激重感情を書きなぐる

激重感情イキリオタク記事と日記を書きます。人様に読ませる気はない文章です。

mimokokoromo

みもりんは終始可愛かったし、声が凄く良かった。ダンスのキレもすごかった。

取り急ぎ感情のままに呟いたものをブログにまとめます。後ほどきちんとしたブログ記事に訂正する予定です。でもしないかもしれません。

 

色々と浄化された気分だった。『恋のキモチは5%』→『ちいさな手と観覧車』を連続でやってくれたから凄く嬉しかった。

 

『星屑のカーテン』をやって、各席にお辞儀して1回幕が閉じたんだけど、ミモリアンのみんなが拍手してみもりんワールドに浸ったまま終わって、その後「アンコール!アンコール!」ってコールするんじゃなくてアンコールを求めるテンポの良いクラップになったのが本当に良かった。

 

あんまりにも出てこなかったから、最終的に「アンコール!アンコール!」って誰かがいい始めたのにはズッコケてしまったけど、普通のライブだと出てくるまでずっとコールしてて、だんだんダレてくるじゃないですか?
程よい長さでアンコールって言えたのは良かった。

 

ユニバーページ』も『スマイリウム』もやらなかったからびっくりした。挑戦的なライブセトリだったんじゃないかなと思う。

 

『ウェストサイドストーリー』にMCでふれてくれたから、ミュージカルを観に行って良かったなと思う。「観てくれた人!」って言われた時に、「はいっ!」って手をあげれたの気持ちよかった。

 

リリイベの時に洗練されたミモリアンしかいなかったから、地下アイドル的な振り付けゆらゆらオタクがいてびっくりした。まだガチ恋勢はいる。私の席の周りはミモガが多かった。ってか会場のミモガ率凄かった。しかもみんなオタク感ゼロな可愛い美人なおしゃれな女の子が多かった。女オタオタするな。

 

『チュッタシュガリン』の歌がかなり好きなんだけど、振り付けが凄く良かった。好きだ。

 

『星屑のカーテン』がめちゃめちゃ良かったんだけど、純白のマーメイドドレス風な衣装だった。凄く綺麗だった。「綺麗だな……真っ白なドレ…ん?!真っ白?!!?ウェディングドレスじゃん……」って思ってしまったら、ちょっとどうみもりんを観れば良いのかわからなくなってしまった。

 

最後のMCでミルキィホームズにふれたんだけど「1人は声優をやり、もう1人も声優をやり、1人はミュージカルをやり、1人はイギリスに行き…」って橘田さんの話をした途端涙を流してて、「なんでここで泣くの~?」って言っててツンデレといずみもを感じた。会いたそうだった。ブログは毎日見てるらしい。

 

MCではウェストサイド、スタァライトミルキィホームズにふれていた。みもりんがソロライブで他コンテンツにふれるのは珍しいなと思った。直接何とは言わなかったけど、世間で流行っているあれを心配する内容と「この1年半で環境が変わった」と述べていた。何とは言わない所がみもりんらしいと思った。

 

みもりんのMCで、最近のイベントで貰ったファンレターを読み返したって言ってた。「ライブって何で『参戦』って言うんだろうね笑 戦いなんだろうね笑笑」と微笑ましそうに笑い、「一生ミモリアンです」という言葉がしょっちゅう出てきてライブを心待ちにしてくれてるから頑張らなきゃ!と思ってくれたらしいです。

 

いや、もう本当に良かった。この言葉に限る。