激重感情を書きなぐる

激重感情イキリオタク記事と日記を書きます。人様に読ませる気はない文章です。

魔進戦隊キラメイジャー 9話感想

お久しぶりです。

今回は2回目の瀬奈お嬢様回‼️

この日のために録画を急いで見て、リアルタイムで視聴して、脳汁ドバドバ記事が書けるかと思ったのですが、瀬奈お嬢様のライバルキャラのお方があまりにも好きになれなくて、上手く感情がまとまらず、書けないなと思ったのでお休みしてました。

だんだんまとまってきたので、そろそろかいてみようと思います。

 

音速のプリンセスである瀬奈お嬢様は、音速で仲直りしたのでもうオタクからは何も言うことは確かに無いのですが……。

 

うーん、辛くない?

自分の一生懸命取り組んでいた事があって、てっぺん取れそうだって時に、誰かの悪意や恨みでどんどん蹴落とされちゃうの。

追い詰められて、耐えきれなくて、自分から辞めちゃうの。

辛いょ。

でも相手は「いなくなって寂しかった」とか言ってて?

うーん。

なにいっとんじゃ的な。

マジで魔進が「おいたわしや…」と言っていましたが、いや、ほんとそれしか言えねぇ。

 

感情的になって嫌う瀬奈お嬢様には意外に感じてたんですが、いやーそりゃそうなるわな的な。

 

でもね、腐らずに乗り越えたので。

いや、確かに毛嫌いしてたし避け続けていたけれど、最終的には乗り越えたんです。

それでいいんですよ。

それがキラメイジャーですよ。

 

瀬奈お嬢様の笑顔素晴らしかったなぁ。

予告でもずっと惚れ惚れとしていた笑顔。

実際見た時には、「嗚呼、好きだなぁ」と思いました。

私だったら腐って動けなかったと思うことも、瀬奈お嬢様はちゃんと向き合って乗り越えて笑顔で仲直りするんです。

自分には出来ない事をする瀬奈お嬢様が私は大好きだ…改めてそう思いました。

 

思い出してきたぞ〜袴姿ほんと可愛いかったですよね。あとセーラー服😍

それにキラメイダンス前に瀬奈お嬢様による為朝くんいじり(?)がありましたね!

そういうのでいいんだよ^^💚💛

 

今思えばキラメイジャー初の、ゲストキャラにもスポットが当たる回ですよね。ゲストキャラとキラメイジャーの1人にスポットが当たる回というか。

逆に、今まで5人のうち2人にスポットを当てる方式で話を回してたのって凄いですよね。

いや、ほんと急にリアルな話になったのでびっくりしちゃいました。

まぁ1話ぐらい自分にゃ合わない回もありますよね。でもきっと心に響いた方もいると思うので!

ってか〜なにより百人一首姿美しかったので!おっけーで〜〜〜す🥰🥰🥰🥰🥰

瀬奈お嬢様もキラメイジャーも大好きっ😚❤️💛💚💙💗

 

感想は程々に今回は志向を変えて、キャストさんの告知投稿やブログを多めにまとめて終わりにしようかなと思います。

まずは新條由芽さんのInstagramです💚

https://www.instagram.com/p/B_tPdD_HBIl/?igshid=35mm8iqh8bqn

自分の演じるキャラのメイン回なので熱く語ってくれるのかなと思ったら、意外とあっさりめな投稿でした☺️

 

続いて小宮璃央さんのTwitterです❤️

放送後の裏話ツイート

https://twitter.com/komiyario_1119/status/1256756137585590272?s=21

子役ちゃん達へのメッセージツイート

https://twitter.com/komiyario_1119/status/1256826834529824768?s=21

裏話助かる……🙏🙏🙏

 

続けては木原瑠生さんのTwitterInstagramです💛

こちらは前日の告知ツイート

https://twitter.com/rui0915spsong/status/1256545469913677824?s=21

こちらは放送後のツイートになります

https://twitter.com/rui0915spsong/status/1256750370715398144?s=21

こちらはInstagramになります!

https://www.instagram.com/p/B_w0VNWjW4F/?igshid=day1a1rfl21d

動画で一言言ってくれるのめっちゃいいですね😍

 

続いては水石亜飛夢さんのTwitter💙

こちらは事前の告知ツイート

https://twitter.com/atom_mizuishi/status/1254216673529233409?s=21

こちらは放送直前のツイート

https://twitter.com/atom_mizuishi/status/1256739560664358912?s=21

瀬奈お嬢様のライバルである真木埜さんの小ネタツイート!これは必見ですね😳‼️

https://twitter.com/atom_mizuishi/status/1256745705734959104?s=21

こちらは次回のしぐたん回関連なツイートなんですが、せっかくリアルタイムでつぶやいてくれたのでまとめます

https://twitter.com/atom_mizuishi/status/1256749948122435586?s=21

こちらは放送後のツイートです

https://twitter.com/atom_mizuishi/status/1256751381437800449?s=21

おまけのInstagramにも投稿したよ〜リンクツイートです(これまとめる必要あるか!?)

https://twitter.com/atom_mizuishi/status/1256754664126558209?s=21

別日なんですが、レッド役の小宮璃央くんが9話告知投稿をした写真と、仲良しだぞ〜匂わせツイートしてくれた投稿を見つけてしまったので、まとめておきます笑

https://twitter.com/atom_mizuishi/status/1257910401062207488?s=21

そしてこれがInstagramです

https://www.instagram.com/p/B_tPjKjJzCZ/?igshid=1mrkej75twmlv

 

んや〜!水石さんはキラメイジャー関連の告知はめっちゃしてくれてる印象があったのですが、圧倒的ですね!

おそらくこの時の次週がしぐたん回なので宣伝量も多かったのかな?と思うのですが、いやでも自分の担当回意外にもこんなに宣伝してくれるとは…好きになっちゃうトゥンク

 

工藤美桜さんのTwitterInstagramです💗

こちらが8話終了時&9話予告ツイート

https://twitter.com/p_miokudo/status/1254368714809462786?s=21

前日の告知ツイート

https://twitter.com/p_miokudo/status/1256564360433954820?s=21

放送後のツイートです

https://twitter.com/p_miokudo/status/1256808260750827520?s=21

こちらはInstagramの8話終了時&9話予告投稿

https://www.instagram.com/p/B_clAnnD2yb/?igshid=4ycpzrzr88pv

です!工藤さんもたくさん告知投稿してくれてるんですね🥰

新條さんとの仲良し度が伝わってきます!

 

続けてキラメイジャー公式アカウントのTwitterです🚗

予告動画の告知ツイート

https://twitter.com/kiramager_toei/status/1254213427842519045?s=21

東映HP更新ツイートです✨東映スタッフさんによる9話の裏話が載ってるので必見です‼️‼️‼️‼️‼️

たくさんリンクを貼ってしまいましたが、マジでこれだけは読もう!こんなのあるの知らなかった😭

https://twitter.com/kiramager_toei/status/1254214266942418945?s=21

放送後のツイート&次回の予告ツイート

https://twitter.com/kiramager_toei/status/1256750317334478849?s=21

山口監督の告知ツイート

https://twitter.com/kyohey_yama/status/1256531530647658497?s=21

山口監督の放送後ツイート

https://twitter.com/kyohey_yama/status/1256792725891899392?s=21

瀬奈お嬢様の魔進役赤羽根健治さんの告知ツイート

https://twitter.com/kenji__akabane/status/1256522763063287810?s=21

スーパー戦隊シリーズTwitterの告知ツイート

https://twitter.com/sentai_official/status/1256726077411430402?s=21

キラメイジャー公式の9話ありがとう&10話予告ツイート

https://twitter.com/kiramager_toei/status/1256750317334478849?s=21

幼い瀬奈お嬢様&真木埜さん&充瑠くんスリーショット写真付きツイート

https://twitter.com/kiramager_toei/status/1256809839973462016?s=21

 

おまけ

百人一首シーンでご協力いただいた方の告知ツイート

https://twitter.com/ke_ko26/status/1254218055577513984?s=21

幼い瀬奈お嬢様役の出演テアトルアカデミー事務所さんの告知ツイート

https://twitter.com/theatreacademy/status/1256493644409782274?s=21

 

こちらはキャストブログになります📝

8話放送後の新條由芽さん担当のキャストブログ

https://www.tv-asahi.co.jp/reading/kiramager/page/10/

謎キャラによる9話のあらすじ紹介ブログ

https://www.tv-asahi.co.jp/reading/kiramager/page/9/

9話担当水石亜飛夢さんのキャストブログ

https://www.tv-asahi.co.jp/reading/kiramager/page/8/

 

最後にTV朝日キラメイジャーHPの9話オフショットです😍💚💚💚💚💚💚これだけでも見て😍💚💚💚💚💚💚💚💚

https://www.tv-asahi.co.jp/kiramager/photo/0009/

 

 

 

 

 

いやっ、告知っていたる所でたくさんしているんですね。おいきれねーーー!

キャストさん意外の告知もまとめだしたらキリが無くなってしまいました涙

ネットストーカーってこんな気分なのかな。

でも狂ったブログ記事より告知投稿まとめ記事の方が需要ありそうでシンプルに涙です😂

 

次回のしぐたん回も途中までリアルタイムしたんですよ〜

でも、もう忘れかけてるし、最初から見よっと🥰

しぐたん回はギャグ回なので…とっても楽しみです💙