激重感情を書きなぐる

激重感情イキリオタク記事と日記を書きます。人様に読ませる気はない文章です。

コロナ禍になって変わった趣味

 

気づいてしまったことがあるので備忘録

比較ばっかりで不快だと思うのでここからは見ないほうがいいかもね。

 

コロナ禍になって変わった趣味の話。

ライブで楽しむ系のコンテンツにあんまり手を出さなくなったこと…

私もライブが一番好きだし楽しみたいけど、結局今の家庭状況だと参加は絶対出来ませんし。

マルチコンテンツの中でも、ライブに主軸を置いていないコンテンツを好きになっているように思います。

 

まあ単に、自分の1番の支えであったラブライブ!が最近はアニメやゲームストーリーをぞんざいに扱って

ライブでキャストさんに踊らせレバなんでもオッケー!みたいな風潮になってしまったし、

オタクもそれで許している雰囲気にもダメになったのかもしれませんが。

 

わかりませんけどね。

 

ジャニーズはいい…。ライブに最も力を入れていると思うんだけど、

多分ライブに当たっている人の方が少ないから置いてけぼり感が比較的少ない。

 

TVでほぼ毎日のようにバライティ番組、トーク番組、音楽番組に出演されているので

あんまり寂しくない。会員になれば逐一メールが届くので、メールをチェックしている限り

まず推しの出演を逃すこともありません。闇を抱えずに済む。

実況ツイートも色んな人がいて楽しいな。なんだろうな。あったかい。

自分はほぼ見る専を貫いていて、誰とも関わりを持っていないこともあるんでしょうが

自分も楽しみつつ、程よくチラ見しても楽しめる感じ?

界隈の雰囲気が好きだなぁ。

多分あまり界隈を知らないだけだと思うんですが、それがいい感じに効いています。

 

会員限定のサイトでは毎日のようにメンバーがブログを更新してくれるし、

動画も不定期(とは言いつつもかなりの頻度)で更新。

加えてYouTubeチャンネルもあるので、公式からユーチューバーっぽいおもしろ番組や

ライブ映像、公式MVまで見れるので、もうその気になれば一日中浸ることができる。

 

楽しいです。すごく楽しい。

それでいて、皆平等に殿上人のような存在なので、

狭い界隈特有の認知マウントみたいなものもない。

(今となっては認知をあまり気にしなくなった私ですが、なんかこう、興味がある内に関わらず殺伐とした雰囲気を

外野から見るのも楽しめないんだよな…自分に余裕が無いから)

 

すごく自分のペースで推せている…

 

今は有料配信のチケットもありますが、

目の前に極上の食べ物を食べて「美味しい美味しい」って泣きながら喜んでいるオタクの姿をガラス越しに見て

空腹を紛らわせている様な気持ちになってしまう…。

なんだろう、結局体がライブを求めているから、どうにもならないんですよね。

応急処置は応急処置だからなんとかなるのであって、本格的な治療に入らないとまずいのに

まだ処置してもらえない感じ。

よっぽど見たい配信じゃ無い限り、もうお金を出すのはやめようかな。

 

はぁごちゃごちゃしてて文章まとまっていないけどもういいや。

これからも自分のペースで楽しんでいこう。