激重感情を書きなぐる

激重感情イキリオタク記事と日記を書きます。人様に読ませる気はない文章です。

わざわざブログで言う事じゃないかもしれないけれど

バイト先の隣のお店に、シンデレラの継母みたいな見た目・雰囲気・中身のフルコンボな人がいるんです。

その人に私は嫌われているからよく「言いがかりじゃね?」って内容で怒られるんですが、どうやら意地悪で有名な方らしく(前々からバイト先の先輩経由で話は聞いていた)「どうですか?いじめられたりしてないですか?」と快活なお兄ちゃんから声をかけてくれました。

この時に私ともう1人いて、もう1人の人は「そんな事無いですよー笑」と大人な対応をしていたんですが、私は正直結構辛いし、やっぱこれって"いじめ"だよなぁ…?いじめられていないって絶対否定したくないなぁ……絶対にこの差し伸べてくれた手を取りたいなぁ……と思って、ひたすら横で笑ってたんですけど、「ウチの店でも結構あるんですけど、まさか他のお店にまで被害が及んでいるとは思わなくて……ほんとご迷惑おかけしてすみません」‬って言ってくれた瞬間もう1人の人も「エッそうなんですか!?」と言って流れが変わってくれまして……やっぱそういう人なんだなーと思うのと同時に、そっちはそっちでかなり大変な事になっているにも関わらず、そうやって心配してくれる人がいるなら、世の中捨てたもんじゃ無いし、まだまだ私は頑張れるなと思いました。‪

 

 

多分立場もそれなりに持っていて、仕事に誇りを持っているからこそ、色々言いたくなるのかもしれない…のかな。

でもさ、マジで聞こえる様に挨拶で大きな声を出してもガン無視してくるし、回覧を「おねがいします!」って言って回してもじっと見つめて無言で受け取るんですよね。私がやったら絶対怒るでしょうに…。得た権力そうやって使うの?ってめちゃめちゃ疑問に思うんですよ。

 

私のお店ではね、「すっごいキツい言い方してくるけど、誰にでもそういう人だから、そういうもんだって思ってね。とりあえず挨拶だけはちゃんとしようね。何かウチの店であった時に助けてくれなくなるとほんと困るから」って言われてるの。

私より何回りも上な人なのに、そんな事を言われてしまう人間性を持っていてさ、悲しくならないのかなあ。

 

とにかく絵に書いたような面白い人に出会ってしまったので、反面教師にしつつ、怒られた時はもっと深刻そうな顔をして、ちょっと頑張って乗り越えてみようと思います。

や、自分くっそ生意気で全然反省してなくてわろた。

隣のお店の人が嫌すぎてって理由でバイト辞めたく無いしね〜。私の人間性を高めるためにも、お金の為にも辞めるわけにはいかんのや〜〜〜(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

今日も生きよ〜〜〜💪