激重感情を書きなぐる

激重感情イキリオタク記事と日記を書きます。人様に読ませる気はない文章です。

また始まった

 

オミクロン株が流行ったから

「また感染者が増えてる」「何百人沖縄では超えたんだって」

ってお母さんに毎日のように聞かされる。

 

いい加減にしてくれ。

私はコロナ禍になってから旅行してないでしょう。

いいつけを守ってちゃんと自粛しているのなぁ。

どうして煽られなきゃいけなきゃいけないのかなぁ。

 

いまだに先月会いたい人に会えなかった傷が癒えないから、ずっと目を逸らし続けて自粛を頑張ってるのに。

こっちはバレないように泣いてるし、

インスタのリア垢ではみんな旅行しまくってて、自粛欲が刺激されるから

見ないようにしているんだよ。

 

前は貴重な情報源だと思って見ていた日中の過剰に煽るワイドニュース。

今では過剰に煽るのが見るの耳にするのも嫌で

ずっと録画やYouTubeをいるようにしているんだよ。

LINEのコロナ情報は見てるから、なんとなく増えてるのはわかってるよ。

死人が出ていないことも知ってるよ。でもうるさく言うんだねお母さんは。

 

「政治家とかみんな飲み会とかしてるからでしょ」っていうと

「学生が帰省してるからじゃない?」っていうから

「じゃあ私が県外に就職したらコロナが流行ってる間は帰省しないからね」

と言ったら黙って終わった。

それは嫌みたい。

でもそういうことでしょう?

お父さんの帰省は許しているのにね。

 

結局、私に旅行しないでと釘を打ちたいだけでしょう。

でも自粛している間にもみんなは気をつけながら

(時として気にしないアホな人もいるけれど)

うまく人付き合いをしているのにね。それも許してくれないんでしょう。

 

私はアイドルが好きだ。

最近は少しずつライブでも観客を入れてて、これからはガンガンイベントをやるんだろうな。

Twitterにいるオタクはだいたい関東圏に住んでいる人が多いからかな。

イベントの情報がどんどん流れてきて苦しいよ。

いいよねぇ。羨ましい。

 

私はね、サークルの飲み会に行くのも怪訝な顔をされるのに

クリスマスには「この年で彼氏もいないなんて」って言われたよ。

じゃ地方の飲み会ぐらい行かせろやって話だよね。言い返さなかったけど。

 

ただでさえ友達が少ない私が参加した飲み会なんて、この一回きりだよ。

それぐらいは許してよ。

苦しい、苦しい。本当に苦しい。

 

結局自粛していても世の中はどんどん動いてるんだよ。

自粛していた人への感謝も責任も、誰もとってくれやしない。

結局自粛しないもんがちなんだよね。

 

だったらせめて、

心の栄養ぐらい摂らせてほしい。

旅行以外の方法では全部摂取したよ、

旅行やライブでしか得られない栄養もあるんだよ。

 

ああ、本当、誰か助けてくれよ。

そしてマスクつけたまま手指消毒して過ごしてくれ。

頼むぜ都民様よ。結局あなた達なんだから。

うるさく騒ぐ割にはもう気にしていないくせに。

地方が過剰に被害を受けているよ。

もう本当に助けてくれよ。なぁ、私が何をしたって言うんだよ。