激重感情を書きなぐる

激重感情イキリオタク記事と日記を書きます。人様に読ませる気はない文章です。

キラメイジャー面白いなぁーーー!

緑とピンクのヒロインがどっちも好みで、ほんと始まる前からずっと楽しみにしていました。

1番気になっていた緑の子が1話から喋っていたので私徳でした。

緑の子、笑顔がきらっとしていてほんと好きだな……あまり元気っ子にはハマってこなかったので、自分もヒロインのストライクゾーンが広がったんだなぁと思いました。

ピンクの子はもう立っているだけでお姉さんの雰囲気すごくて好きです……お姉さん系大好きなので……ほんとたまらん…好きしか出てこない……。

 

イエローもビジュアルの時点ではとってもキリッとカッコよくて…クール枠まさかのイエローなのか?!と思いましたが、やはり歴代イエローのイメージ通り(?)ボケ枠というかギャグ担当でしたね。

ちょいちょい1人だけ扱いが雑で面白かったです!顔が1番好きなんですよ!!!イエローの人!!!かっこいい!!!

今後のレッドとのやり取りが楽しみだなぁー!

 

ブルーがもうビジュアルを見て絶対堅物枠だなと思っていたので、気になっていました。

それと、キラメイジャーの情報解禁の時にたまたまTwitterに張り付いていたのですが、情報解禁してすぐにInstagramで演者さんが熱く語ってくれていたので、ほんと5人の中でもとても印象に残っていました。

私和服が好きなんですよ…1話目で時代劇シーンで、「アッブルー…いいな…」と思いました。

実は今ブルーのインタビューを読んだ直後なんですけど、ブルーの法則に囚われずに、キラメイブルーはどうかクールを保ち続けて欲しいなと思いました。いや、きっとギャグ担当になったとしてもきっと面白いとは思うんですけど…。

 

スーパー戦隊前作の騎士竜戦隊リュウソウジャーでバンバという黒の戦士がいるんですけど、ほのかに特別?っぽい女性がいつつもキャラが崩壊しなかった上最後までクールを保っていて本当に"バンバ"さんでかっこよかったので、どうかキラメイブルーもいい意味でキャラが崩れる回があったとしても、クールでい続けていて欲しいなと思います…めんどくさいオタクだな。

個人的には年長キャラ&キャストとして、お父さんポジションのような、みんなに1目置かれていて、寡黙でありつつもみんなを愛していて、時に厳しく時に熱血で、ずっとみんなを見守ってくれている様な……そんなキャラだと私が嬉しいです。

 

最後にキラメイレッドです。

もう誰もが思ってはいると思うのですが、「変わりたい…変われる…変わるんだ!」って台詞めちゃめちゃ良くないですか???ほんと「レッド…!!!好きだ!!!」ってなりました!いや語彙力無さすぎか。全オタク共感しましたよこれ…。

ってか主人公まさかのいわゆる陰キャなんですか???これはウケないはずが無い……。や、凄すぎる……。

 

ちょっとだけ脱線するんですが、私の推しで小宮有紗さんという特命戦隊ゴーバスターズというスーパー戦隊シリーズのイエロー役をしていた方がいるんですよ。なにかのキラメイジャーのイベントに小宮有紗さんが足を運んだみたいで、その時に応援ツイートと共にツーショットをあげていて、その時からキラメイレッドの人が密かに気になっているんですよね。

スーパー戦隊シリーズと『小宮』という名前の共通点があるんですよ…いいですよね(?)

あとキラメイジャー情報解禁直後あたりにゼロワンの事にもふれていて、「イズさんにホットアップルジュース作って頂きたいー🍎」な、すっごい一ファンなツイートをしてて、ほんと「わかるな…!」みたいな…レッドさんって高校生なんですよね…やーほんと抜擢されててすごいなー。

 

キラメイジャーって、既にレッドとイエローは事務所の人達とユニット組んでてライブ活動をしているみたいだし、ブルーに関しては仮面ライダージオウのアナザーライダー等割と重要な役を色々な作品で演じているマジのすっげー役者さんだったり、緑の子は既にグラビア界できらめいていて、ドラマにも出始めた期待のルーキーで、ピンクの人は特撮ファンは言わずとも知れた仮面ライダーゴーストでサブライダーの妹ちゃんという既に立派なニチアサファミリーの一員だったり……既に芸能界においてきらめいている人ばかりなんですよね。

そんな5人がキラメイジャーの役でも既に各業界できらめいているスーパースターを演じていて、凄いリンクしているなぁと思いました。

これからもっとこの作品で力をつけて、もっときらめいていくんだろうなと思うと、本当に凄い5人を集めましたよね……何様目線発言ですけど……。

 

最初はめちゃめちゃシンプルに感想を言うつもりが、どんどんオタクが溢れて駄目でした……

今の所推しは緑とピンクです💗💚

次回予告で緑の子とイエローがめちゃめちゃ喋っていたので、メイン回だったりするのかな…?早すぎる?とにかくめちゃめちゃキラメイジャー楽しみです!あーーーー来週も生きるぞーーー!

 

リンク先は魔進戦隊キラメイジャーの第1話です!

みんなキラメイジャー見て~~~~~↓↓↓