激重感情を書きなぐる

激重感情イキリオタク記事と日記を書きます。人様に読ませる気はない文章です。

魔進戦隊キラメイジャー6話感想

 

最初迫真の声の小夜さんにはびっくりしたなぁ。

そういえば小夜さん役の人は仮面ライダーで準レギュラーでしたっけ。演技といえば時雨さんのイメージがあったのですが、小夜さんにも注目していこうと思いました。

電車に跳ねられて変身が解けてしまって、追い打ちをかけるように生身の状態で頭を思いっ切り打った小夜さんを見たどには「小夜さんに容赦が無さすぎる……頑張れ小夜さんー😭👊」という気持ちで胸がいっぱいになりました。キッズなので。

でも「おにいちゃんたち、だれ?」の舌足らずな声になったら一変。

あ〜〜〜〜〜〜〜5歳の小夜さん可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜( ◜ᴗ◝)💗💗💗

ひたすら癒された…。っ気持ちになりました。

泣き虫小夜さんが子犬を助けてからは泣かなくなるエピソードめちゃんこ良いですね。

その後夢を見つけるし、夢を叶えるし、これはキラメンタルぎらんぎらんですわ……。

でもニコニコ小夜さんが1番好きだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

ヘリコ、きみとは良い酒が飲めそうだ…。

力技で時雨さんをねじ伏せる小夜さんめっちゃ好きだ😍💗💗💗

プラシーボ効果が効かない小夜さんが好きだ😭💗💗💗💗

たまんねぇな…。

桜吹雪に包まれて変身する小夜さんマジでピンクヒーローの象徴って感じで好きだわ……たまんねぇ……。好きだ…。

 

若干小夜さんの尻に敷かれてる時雨さんに、カメラを向けられれば素早くピースをする瀬奈お嬢様、2万いいねは確実だと自負するポーズをとる為朝くんと、5人ともとても個性豊かで好きです。

 

それにしても「5歳だから」と切り捨てず「5歳だからこそ出来る事がある」と見守り、最後には重大任務を任せる充瑠くんね……きみほんとさすがだね😭

もちろんね、為朝くんが酷いとかそういう話では無いんですよ。

とっても現実的だし正しい事だと思うんですよー。

でも充瑠くんは正しい選択肢の中でも1番成功する可能性が低くて難易度が高いものを選ぶんですよね。

正しいの殴り合いだ!たまらんな!

誰も見捨てないし傷付けない充瑠くんはイマドキのヒーローっ感じがしますね〜。

いつか究極の選択を迫られる回ありそうだな。

でも第3の選択肢を自分で作って全部解決するタイプや…。

 

年齢なんて関係ない!というエピソードでしたが、結構この言葉に救われた人は多いのでは無いでしょうか。心にグッとくる回でしたね。

キラメイジャーは弱い人に優しいヒーローですね。

人の心に寄り添い続けるレッドって何気に珍しいヒーローな気がする。

レッドは情熱とやる気に満ちていてカリスマ性でみんなを引っ張る!みたいなテンプレをぶち破ってくれそうです。

 

次回はまさかの充瑠くん回!てっきり1話が充瑠くん回かと……いや、そもそも特撮ものに個人回!っいう定義づけがおかしいのかな。

予告動画の小夜さんの合気道服にめっちゃグッときました。

はぁ…私も瀬奈お嬢様の後をついていくランニング特訓をしたい人生だったな。

Wヒロイン回いつやってくれるのでしょうか。

私は諦めませんからね。

次回もとっても楽しみです❤️