激重感情を書きなぐる

激重感情イキリオタク記事と日記を書きます。人様に読ませる気はない文章です。

魔進戦隊キラメイジャー4話感想

今日はマブシーナ姫のお話でしたね。

開幕 瀬奈お嬢様と為朝くんの口喧嘩で、衝撃のあまり一度視聴をストップして後日改めて見たぐらい真剣に見ました。

 

なんでこの2人と充瑠くんがトリオでよく関わってくれるんだろうなぁと思ったのですが、よくよく考えたら小夜さんと時雨さんのアダルト組と充瑠くんと為朝くんと瀬奈お嬢様のフレッシュ組ってロボもこの分け方なんですね。

だからこの2人と3人で分けてフューチャーしてくれるのか…素晴らしいな……。公式の組み合わせにハマると幸せですよね。(特撮に組み合わせとか言うな)

 

今更ながらに思ったのですが、マブシーナ姫って髪の毛あったんですね…(そこ?)

マブシーナ姫のおじさんが後ろを向いた時に髪の毛があってびっくりして、「ちょっと見えちゃいけないものが見えちゃってんじゃん…大丈夫かこれ?」と思ったのですが、いやマブシーナ姫はガッツリあるわって。

いつもお顔ばかり見ていたので、いや、髪の毛あったんだってそっちに目が行きました。綺麗な髪色ね。

幼い頃のマブシーナ姫の髪型可愛いです^^

 

大切な家族が生き返るって思ったら、どんなに都合のいい話でも信じちゃうよなー。

マブシーナ姫の暴走にいち早く気付いて止めようとする早速為朝くんのサブリーダーというか裏リーダー感いいですね。

むしろ君がリーダーしてるなってぐらいだ…。

いやー今日も為朝くんの顔がいいな。

もう顔がいい人って何言っててもかっこいいです。

冷静に物事を見れる人ってグループに1人は必要だよね。そういう人は好きだよ。

 

時雨さんは冒頭口喧嘩でもそうでしたが、ハンモックでゆーらゆらというか、基本はマイペースなのかな?

ずいぶんみんなといる時は飾らない自分でいてくれて……本当に心を許せるようになってきたんですね…マンリキに挟まれたかいがあったね……;;

 

充瑠くんも毎回カッコよくて好きです。

いや、ほんと語るまでもなくかっこいい…好きだわ。

ってか今回の戦闘シーンのカメラワークやばくないですか?????なにあれ?ドローン撮影?CGエフェクト編集????素晴らしすぎて4話を見終わった後にもう一度巻き戻しして見ましたもん。

やべぇ…。こういうシーン見ると、「特撮っていいな」と思います。マジでキラメイジャー見ててよかったな。

充瑠くんかっこいいのに、基本的に自己肯定感があまり高くないから、マブシーナ姫に感謝されても謙遜しちゃうし、「なんて言ったの〜?」なんてみんなにいじられキャラなのめっちゃ可愛くていいですね。

私可愛くてかっこいい男の子好きなので、今回の充瑠くんでますます好きになってしまいました(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)❤️

 

小夜さんがマブシーナ姫を「シーナちゃん」って呼ぶのめっちゃ可愛いですよね。最後はハグしちゃってさぁ……溢れる母性にとりこになってしまいます。

 

瀬奈お嬢様は今回もとても可愛かったです💚

開幕口喧嘩もそうですが、為朝くんのセリフを瀬奈お嬢様が言っちゃうお茶目さね…愛おしいよね……。好きだな……………。

 

あとマブシーナ姫のおじさんの変身フォームめっちゃかっこいいですよね。恐竜ロボも、鱗?がキラキラしててかっこよかったです。

キラメイジャーって変身スーツがキラキラしてるけどかっこいいキラキラだからいいですよね。

確か製作スタッフインタビューで「可愛すぎないキラキラを」みたいな事を言っていた気がするので…きっとこだわりの所なんだろうなぁ。

 

次回は待ちに待った為朝くん回ですね!

今回だけでなくリーダーしてるなぁと思っていたのですが、やっぱりそこに焦点を当ててくれるみたいです。

や、マジで為朝くん好きなのでとっても楽しみです💛

 

 

これあんまりキラメイジャーとは関係ないかもしれないのですが、この画像を見て小宮璃央くんが忘れられなくなってしまったので、ぜひみなさんも見てください……小宮璃央くんはいいぞ^^

小宮璃央 on Instagram: “クレープ!!! (パクッ) 最近クレープを食べるのがブームでMgさんに付き添ってもらってますが、そろそろこのブーム終わると思ってます”